2018/03/01
炭酸ガス半自動溶接 学科講習会
炭酸ガス半自動溶接の学科講習会が、新しくなりました。
学科講習会の日の確認試験で合格すると、評価試験の学科試験は免除になります。
また、テキストには、漢字→フリガナ→ローマ字の対応表があるので、外国人の方々にもわかりやすくなっています。
学科追試試験対象の方も、この講習会での学科修了証があれば、試験日当日は来場の必要がなく、合格となります。
2018/03/01
手溶接 新学科講習会のお知らせ
平成30年度より、新しい学科講習会が始まります。
学科講習会を受講し、その日の確認試験に合格した場合、その場で学科修了証が発行されます。
この学科修了証を持参し、受験申込あるいは受験をすると学科試験が免除になります。

また、漢字→ふりがな→ローマ字 の対応表がついている独自のテキストなので、外国人の方で日本語に不安がある方には最適です。
2017/12/18
平成30年度の評価試験日程
平成30年度(平成31年年3月まで)の溶接技能者評価試験の日程を掲載致しました。
左のメニューの試験日程をご参照下さい。
日曜日の受験希望者が増加しております。ご希望の方は、できるだけ早めにお申し込み下さい。
試験の申込書が必要な方は、お気軽にお電話下さい。
2017/09/07
受験者にお願い
評価試験を川崎区池上町の中央検定場で毎月3〜4回開催しています。車で来られる方が非常に多く駐車の整理に苦労しています。入りきれない場合は周辺の有料駐車場をしていただくことになります。また(一財)日本溶接技術センターへお越しの方にお願い致します。
会場には、駐車、駐輪場(オートバイ)はありません。公共交通機関をご利用下さいますよう、お願い致します。(近隣に有料駐車場はあります)
いずれも車で来所される場合は出来るだけ相乗り等されるようお願いします。